【論争】ココナッツの飲み方

コンビニでもココナッツミルクの飲料が買えたり、ココナッツオイルが買えたり、ココナッツってとっても身近な存在です。

けれど、思い返せば本物のココナッツ、ココナッツの実の果汁を直に飲んだことがないですよね。

そう考えると、一度本物の“実“のココナッツを味わってみたいですよね。

では、

もし目の前にココナッツの実があったらどんな風に飲みますか?

これは、自分が高校生の時に友達と熱く論争を起こす議題だったのですが、

自分の周りではココナッツの飲み方大きく分けて二つの派閥があり、

1つは日傘の下でビーチチェアに寝転がり、ココナッツにストローを刺し、潮風に吹かれながら優雅にココナッツを嗜む

もう1つは、漂流サバイバル系の洋画さながらに、そこら辺に転がっている石を使ってココナッツをたたき割り、浴びるようにしてココナッツの果汁を飲む

という上記の2つの派閥です。

自分は圧倒的に、サバイバル飲みの信者なのですが、皆さんはどうなんですかね。

自分の周りだと、この意見に関して自分の味方があまりいませんでした。

筆者は、小さいころから洋画を見て育ってきたので、

ココナッツ=無人島サバイバル

という思考回路になってしまっているので、逆にココナッツにストローなんか刺したら失礼とまで思っている始末です。

はぁ

これ以上ココナッツの飲み方に関する論を展開できるほどの引き出しを自分は持っていないです、あはは、

まぁ、最近はコロナの影響で在宅が進められている状況にあり、

そのせいかオンライン飲み会なんてものが流行っているので、もし

オンライン飲み会で話す話題がない

とお悩みの方がいたら、このココナッツの飲み方について語ってみてはどうですか?

意外に語ってみると面白いですよ(経験者は語る)

どうやら南国の島のスーパーでは、ココナッツの実が売っているようなので、このコロナ流行が収まったらココナッツをサバイバル飲みする旅にでも行きたいですね~。

スーパーに売られているココナッツを飲むのは甘えかな、、

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。